人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KOOLPIX

koolpix.exblog.jp

写真とカメラを徒然なるままに

SILKYPIX Developer Studio 4.0

SILKYPIX Developer Studio 4.0_c0191451_23111890.jpg

SILKYPIX Developer Studio 4.0_c0191451_23324528.jpg

桂木えびの さん

過去に撮らせていただいたレイヤーさんの別カットを
最近買ったSILKYPIX Developer Studio 4.0でいじり中
ニコンD90+35mmF2Dという組み合わせ。
描写はなかなかです。(CS2でソフトフォーカス入れてます)
ただ色があんま良く出ないですねぇ・・・。んでモノクロもありかな。

[D90標準レンズ]
レンズは
16-55mmから16-105mmに買い増し。
この選択は微妙かなと思いつつ変更。
キットレンズがやっぱ値下がってるんで泣けるとこです。
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 16-85
も良さげだったんですが、ボケが煩いです。
絞って風景撮るならこれがいいかも。

なかなかいい標準レンズが無いですねぇ
タムロンは甘めで色もいいけど、スピードライトとの相性が悪いとか
前ピンとかめんどいんで。
シグマ はかなり評価低め。
トキナーが丁度中間で可も無く不可も無く

行く付くと
AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
これになるかも。
重い・デカイ・高いですが・・・。

24-70 f2.8はAPS-Cサイズ(DXフォーマット)だと
全身入れようとすると画角的に人物は辛いですね。
by koolpix | 2009-12-01 23:31 | カメラ

by koolpix