ブログトップ

KOOLPIX

koolpix.exblog.jp

写真とカメラを徒然なるままに

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

むしろ

コミケ77
2009年12月29日(火)・30日(水)・31日(木)

にコーヒー吹いたわ。
年末開催なんですねぇ~。これは行けんわ。
毎年クリスマス後くらいにやってたような気がするが・・・。
今年は違うみたいです。
[PR]
by koolpix | 2009-11-25 11:26 | 雑記
18-105mm ヤフオクで31,000円で入札して
仕事から帰ってきて見たら


31,001円で競り負け
PCの前で悶絶(笑)。
[PR]
by koolpix | 2009-11-25 10:28 | 雑記
SB600をついに購入(遅)。
エネループ8本+急速充電機も同時購入。
電池4本で一番枚数取れるのは、リチウム電池の400枚前後なんですが
1本辺り300円と高価ですね。充電+アルカリの行こうかなと。

エツミのキャップ型ディフューザー(SB600用)探して
4件お店回っちゃいました。
秋葉のヨドバシならあるだろうと思ってたら、SB600だけ売り切れのハメ
くらいましたが、ソフマップでスタッフ総出でw探してもらって
1個だけ売ってました。

AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
をとりあえず買う予定で、暖かくなったら
トキナー AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4を買って風景でも撮ろうかと
思ってます。

AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
も欲しいですが、フルサイズに移行考えると勿体ないかなと。
レンズって数あるように思えて、あんま選択肢無いですよね(笑)。
[PR]
by koolpix | 2009-11-22 11:44 | 雑記
ようやく現像ソフト買いました。
SILKYPIX Developer Studio 4.0

自動色収差補正
自動倍率色収差補正
を考えたらオートで出来るキャプチャーNX2の方がいいとは思うんですが

如何せん”重い”です。
それも尋常なく(笑)。
カメラ買った時に無料で付いてくるレベルのソフトだと思うんですが
付いてくるのは、1個前のキャプチャーNX
こちらだと機能的に厳しいです。
photoshopもカメラのRAWバージョンによって
古いphotoshopだと開かなかったりして、アコギな商売ですな。


[レンズ]
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
トキナーのこの2本のレンズがいいですねぇ。
[PR]
by koolpix | 2009-11-15 11:28 | カメラ