ブログトップ

KOOLPIX

koolpix.exblog.jp

写真とカメラを徒然なるままに

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと休みだ・・・。
今日辺り釣りにでも行こうかな。

今一番欲しいのは、釣りに持っていける
防水コンデジ。

SB-600とレンズよりこっち先に買いそう(汗)。
手持ちのIXY400がCF認識エラーが頻発で瀕死の状況です。

なんかコンデジっぽい一眼もあるみたいで。
[PR]
by koolpix | 2009-10-16 19:02 | 雑記
競馬の配当160億円隠す 英国人社長のデータ分析会社
ソース
http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200910080560.html

競馬で予想だったり、プログラムを売ってる会社は数多くあるけど
「そんなに儲かるなら、予想教えずに自分で買えや」 と昔思ったことがある。
3連単で稼いだみたいだけど、配当の良さがキモだろうな。
結局売上に対して他のお客さんがカバーできない点数になるのでオッズが下がりにくく
かつ3着までだと荒れやすい。

完全に俺のスタホ(ゲーセンのメダルゲーム)の買い方だな(笑)。
ゲーセンの場合は、オッズが固定なのと、プログラム的ペイ率がありますが。
結局やってることは、多点数で荒れるレースを選んで、どれが来てもプラスになるように掛ける。

「そのやり方で実際の競馬でやると儲かりますよ(笑)。」
と昔、友人に言われたことがある。
実際にそいつと、そのグループは同じ買い方をしてますね。(数百万単位の規模ですが)

ただ記事の内容だとどうだろうなぁ。一時的にプラスになっても
ここまで稼げるのかなかなぁ。
考えられるのが、ヤオですけどね・・・。

だって、このレースを勝てというより
負けてくれっての方が、何倍か楽なはずw。
消せる馬が増える分、1点掛けられる金額が多くなる分、バックも大きいと。
この場合、外せる馬が人気であればあるほど荒れますね。
[PR]
by koolpix | 2009-10-09 16:53
休みどっかに落ちてないですかね(汗)。
幕張もベルサールも行けませんでした。

お客さんとの話で、今週ライブに行くんだとの話になる。
身内がコスロボの人らしい。

「コスロボ」って知ってる?
と言われてドキッとしましたがw。




コスプレしてロボットに乗るとかを想像・・・・うしじまさんでしたっけ(笑)。


3人組の女の子のアーティストみたいです。
調べたらインディーズランキング1位とかですよ。
[PR]
by koolpix | 2009-10-07 11:36 | 雑記
高木ブーの食べ残しダイエットに続き
新しいダイエット方法を確立すべく、被験者は俺(笑)という状況下で調査を行なう。

「腹減った時に、嫌いなもの食べて満腹感を得る」
「いつも大盛りを頼んでいる局面であえて少なめと言う」


これって食細くなるだろうな・・・。


と言いつつモカコーヒークリームパンを食べつつ、ブログを書いてる(爆)。
[PR]
by koolpix | 2009-10-02 15:34 | 雑記