ブログトップ

KOOLPIX

koolpix.exblog.jp

写真とカメラを徒然なるままに

カテゴリ:雑記( 25 )

c0191451_20532367.jpg

c0191451_20565490.jpg

ぷでさん
[PR]
by koolpix | 2010-08-21 20:53 | 雑記
c0191451_2345894.jpg

夏コミまで遠いぜ(汗)。
[PR]
by koolpix | 2009-12-01 23:05 | 雑記
むしろ

コミケ77
2009年12月29日(火)・30日(水)・31日(木)

にコーヒー吹いたわ。
年末開催なんですねぇ~。これは行けんわ。
毎年クリスマス後くらいにやってたような気がするが・・・。
今年は違うみたいです。
[PR]
by koolpix | 2009-11-25 11:26 | 雑記
18-105mm ヤフオクで31,000円で入札して
仕事から帰ってきて見たら


31,001円で競り負け
PCの前で悶絶(笑)。
[PR]
by koolpix | 2009-11-25 10:28 | 雑記
SB600をついに購入(遅)。
エネループ8本+急速充電機も同時購入。
電池4本で一番枚数取れるのは、リチウム電池の400枚前後なんですが
1本辺り300円と高価ですね。充電+アルカリの行こうかなと。

エツミのキャップ型ディフューザー(SB600用)探して
4件お店回っちゃいました。
秋葉のヨドバシならあるだろうと思ってたら、SB600だけ売り切れのハメ
くらいましたが、ソフマップでスタッフ総出でw探してもらって
1個だけ売ってました。

AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
をとりあえず買う予定で、暖かくなったら
トキナー AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4を買って風景でも撮ろうかと
思ってます。

AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)
も欲しいですが、フルサイズに移行考えると勿体ないかなと。
レンズって数あるように思えて、あんま選択肢無いですよね(笑)。
[PR]
by koolpix | 2009-11-22 11:44 | 雑記
やっと休みだ・・・。
今日辺り釣りにでも行こうかな。

今一番欲しいのは、釣りに持っていける
防水コンデジ。

SB-600とレンズよりこっち先に買いそう(汗)。
手持ちのIXY400がCF認識エラーが頻発で瀕死の状況です。

なんかコンデジっぽい一眼もあるみたいで。
[PR]
by koolpix | 2009-10-16 19:02 | 雑記
休みどっかに落ちてないですかね(汗)。
幕張もベルサールも行けませんでした。

お客さんとの話で、今週ライブに行くんだとの話になる。
身内がコスロボの人らしい。

「コスロボ」って知ってる?
と言われてドキッとしましたがw。




コスプレしてロボットに乗るとかを想像・・・・うしじまさんでしたっけ(笑)。


3人組の女の子のアーティストみたいです。
調べたらインディーズランキング1位とかですよ。
[PR]
by koolpix | 2009-10-07 11:36 | 雑記
高木ブーの食べ残しダイエットに続き
新しいダイエット方法を確立すべく、被験者は俺(笑)という状況下で調査を行なう。

「腹減った時に、嫌いなもの食べて満腹感を得る」
「いつも大盛りを頼んでいる局面であえて少なめと言う」


これって食細くなるだろうな・・・。


と言いつつモカコーヒークリームパンを食べつつ、ブログを書いてる(爆)。
[PR]
by koolpix | 2009-10-02 15:34 | 雑記
待ちにまった「シルバーウィーク」

予定を一杯考えて、カレンダー見たら黒かった

出勤~、出勤~、休みをくださいなぁ~。


と替え歌(汗)。
夏コミ以来、カメラ触ってません。
このブログの趣旨が全く掴めないんですが、そこは気にしない。


MOD時代のトラック使って”初音ミク”で曲でも作ろうかと。
当時交流の有ったメンバーの何人かがプロになってます。
今だとニコニコとかYOUTUBEとか有るからいいよね~。
リアルタイムで感想とか書き込んでくれるし。

前は、良く分からん外人によくわからん評価受けてましたよ(笑)。
[PR]
by koolpix | 2009-09-19 18:22 | 雑記
共感~共感~共感してください~


今日もまったりです。
マイケルの映画のサイト見たけどこれがやばい

マイケル映画10月30日公開
タイトルは「THIS IS IT」

http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

シルエットの段階で括弧委員ですが・・・すごい変換

映画と言えば松本の「しんぼる」も上映中ですな
前作もまだ見てないわけですが・・・。
俺的には、作務衣着て「ひとりごっつ」の映画化を希望。

生死を掛けた面雀とかさ・・・なんていうアカギ


面白くなかったら死んじゃう訳なんですごい映画になるのは間違いないですよw。
死を直面にして、いかに人を笑わせるか。もはや哲学の領域。
[PR]
by koolpix | 2009-09-18 20:50 | 雑記